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iDEAL WATER 水宅配サービスご利用規約

プレミアムウォーターポイント利用規約

プレミアムウォーター株式会社

第1条 目的
1. プレミアムウォーターポイント(以下「PWポイント」といいます。)は、プレミアムウォーター株式会社(以下「本部」といいます。)が「プレミアムウォーターポイント利用規約」(以下「本規約」といいます。)に従って、特定の対象者(以下「会員」といいます。)に対して提供されるものです。このPWポイントの提供プログラムを「本プログラム」といいます。
2. 本プログラムは、本規約のほか、本部が別途定める諸条件(以下「特定条件」といい、本規約と併せて「本プログラム提供条件」といいます。)に基づいて実施し、運営されます。なお、本規約の内容と特定条件の内容が矛盾又は実質的に相違するときは、特定条件の内容が優先的に適用されるものとします。
第2条 会員
1. 会員は、本部が別途指定する宅配水サービスを現にご利用の方に限ります。
2. 会員は、本プログラム提供条件を遵守するものとします。
第3条 本プログラムの利用条件
1. 本プログラムの利用にあたり、認証のために使用するID及びパスワード(以下「マイページアカウント」といいます。)は、第2条1項に定める宅配水サービスのWeb上の「マイページ」のID及びパスワードとします。
2. 会員は、マイページアカウントを大切に保管するものとし、会員以外の第三者にマイページアカウントを貸与又は提供しないようにするものとします。
3. 本部は、入力されたマイページアカウントの一致を確認することによって会員本人による本プログラムの利用があったものとみなします。
第4条 ポイントの付与方法等
1. 本部は、宅配水サービスに係る宅配水の購入代金(以下「ポイント換算対象料金」といいます。)の額に対して以下に定める計算方法を適用して、会員にPWポイントを付与します。ただし、ポイント換算対象料金の金額に割引の適用がある場合には、割引適用後の金額に応じてPWポイントを付与します。また、以下に定める計算方法を適用した結果、PWポイントに小数点が生じるときは、この小数点以下を切り上げます。
■ ポイント換算対象料金 × 1パーセント = 付与されるPWポイントの数
2. 本部は、別途指定する条件に該当する会員に対してPWポイントを付与し、又は特別キャンペーンとしてPWポイントの付与数を増加させることがあります。この場合の付与条件等は、本プログラム提供条件のほか、別途本部のWebサイト等に記載して告知します。
3. ポイント換算対象料金は、会員による宅配水の購入代金のうち消費税相当額を除いた金額を基準とします。なお、ポイント換算対象料金には、地帯別追加送料その他の配送料、事務手数料や代金引換手数料その他各種手数料は含まれません。
4. 本部は、会員に対し、購入した宅配水の出荷が完了した日から起算して31日後にPWポイントを付与します。なお、会員が保有できるPWポイントの数に上限はありません。
5. 本部は、以下各号のいずれかに該当するときは、何ら事前の告知を要することなく会員に付与したPWポイントを取り消すことができるものとします。
  • (1) 会員が不正な方法によってPWポイントの付与、交換又は合算をおこなったと本部が判断した場合
  • (2) 会員が不正な方法により第三者のPWポイントの利用等をおこなった場合
  • (3) 会員が本規約又は本部が定める他の規約に違反した場合
  • (4) 本項1号から3号に定めるほか、会員が本プログラムの利用状況又は宅配水サービスの利用状況が不適切又は社会通念に照らして容認できない等の事情により、会員による本プログラムの利用が相当でないと本部が判断した場合
6. 本部は、会員が前項各号のいずれかに該当するおそれのある場合又は会員が本部に対して未払いの料金等がある場合には、何ら事前の告知を要することなく会員によるPWポイントの使用を停止することができます。
7. PWポイントの有効期間(以下「有効期間」といいます。)は、PWポイントが付与された月から数えて24か月経過後の月末までとします。
8. 会員は、マイページへのログイン又はカスタマーセンターへ問い合わせることにより、自己が保有しているPWポイント数を照会することができます。
9. 会員は、本プログラムに係る権利及びPWポイントを、第三者に譲渡(有償でPWポイントを売買することその他の換金も含みます。)、貸与、質入れし、又は担保に供することはできません。
第5条 ポイントの使用
1. 会員は、PWポイントを本部が定めた方法に基づいて1ポイント単位=1円として、本部の運営する「PREMIUM MALL」上の商品の決済代金(商品の販売代金、送料及び消費税相当額を含みます。ただし、一部商品の販売代金、一部送料、一部手数料は除きます。以下同様とします。)に充当するためにPWポイントを使用することができます。
2. 会員は、本部が指定するWebサイトから本部が定める方法によりPWポイントの使用を申し込みます。
3. 本部は、PWポイントの対象となる商品に制限を加え、又はPWポイントの使用に条件を付すことができます。
4. 本部は、会員がPWポイントを利用して購入した商品をキャンセル又は返品した場合であっても、支払いに使用したPWポイントの返還はおこないません。
5. 本部は、入力されたマイページアカウントの一致を確認することによって会員本人による本プログラムの利用があったものとみなします。第三者による不正使用等によりPWポイントが消失した場合でも、その不正使用等について本部の責めに帰すべき事由がある場合を除き、消失したポイントの再発行はできません。
6. 本部は、理由の如何を問わず、PWポイントを現金により返還する義務を負いません。
7. 本部は会員との間で成立した宅配水サービスの利用契約ごとにPWポイントを会員に発行するものとし、会員は複数の契約ごとに発行されたPWポイントの合算を請求できません。
第6条 メンテナンス等
本部は、本プログラムの運営システム等のメンテナンス又は改修等のため必要があるときは、会員に対する事前通知又は事前承諾を得ることなく、会員による本プログラムの使用を停止させることがあります。これによって会員に損害が生じた場合であっても、本部は、自己の責めに帰すべき事由がある場合を除き、会員に対して一切の責任を負いません。
第7条 本プログラムの変更等
1. 本部は、必要と認めたときには、本部の指定するWebサイトに掲載することにより、随時又は一定の予告期間を定めた上で本規約及び本プログラム提供条件を変更することができるものとします。この場合、本部は、変更後の本規約及び本プログラムの提供条件を適用するものとします。
2. 本プログラムは本部の都合により、事前の予告なく全部又は一部を停止又は終了することがあります。
第8条 情報利用
本部は、本プログラムの提供にあたり取得した会員の情報(以下「会員情報」といいます。)については、本部の定める「プライバシーポリシー」に従って取り扱うものとします。
第9条 会員の資格の喪失
会員が以下各号のいずれかに該当するときは、会員資格を喪失します。また、会員が会員資格を喪失した場合には、その時点で会員が保有していたPWポイントは全部失効するものとします。
  • (1) 本部が提供又は指定する宅配水サービスの利用契約の終了手続きを開始したとき(会員による申出解約又は本部による強制解約を含みます。)
  • (2) 会員資格を得る際に本部に虚偽の内容を申告したとき
  • (3) 会員が本規約又は本部との間のその他の規約に違反したとき
  • (4) 本条1号から3号に定めるほか、本部が会員として不適格であると判断したとき
第10条 責任
1. 本部は、自らの責めに帰すべき事由により会員に損害が発生した場合には、直接かつ現実に生じた損害の範囲内でこれを賠償する責任を負います。ただし、本部に故意又は重過失があるときはこの限りではありません。
2. 前項本文に基づく損害賠償の限度額は、損害の発生時の過去3か月間において付与されたPWポイントの1か月あたりの平均を円換算して得られる額の総額を超えないものとします。
3. 本部は、有効期間を経過してPWポイントが失効した場合には、本部はこれに対して何ら補償をおこなう責任を負いません。また、本部の責めに帰すべき事由がある場合を除き、PWポイントの失効に関し、本部は何ら責任を負わないものとします。
4. 本部の責めに帰さない通信機器等の障害又は回線障害等により本プログラムの取扱いが遅延又は不能となった場合には、本部はそのために生じた損害について賠償責任を負いません。
5. PWポイントの数に関するデータが災害その他やむを得ない事情によって消失した場合又は当該データに異常が生じた場合には、本部は、当該時点において取り得る合理的な措置を講じます。それにもかかわらずデータの復元又は異常が解消されなかった場合には、そのために生じた損害について、本部に責めに帰すべき事由がある場合を除き、本部は一切の責任を負いません。
6. 本部は、会員が本規約に違反したことで損害を被った場合には、その損害の全額について賠償を請求することができます。
第11条 法令に関する事項
本プログラムの提供又は利用にあたり、法令に定めがある事項については、その定めるところによります。
第12条 準拠法
本規約に関する準拠法は日本国法とします。
第13条 合意管轄
本部と会員との間で本規約に関して訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を再一審の専属的合意管轄裁判所とします。

プレミアムウォーター株式会社
制定 2018年7月1日
改定 2018年11月15日
改定 2020年4月1日

アイディールあんしんプラン利用規約

アイディールあんしんプラン利用規約

アイディールあんしんプラン(機器補償パック)利用規約

第1条(取扱いの準則)

プレミアムウォーター株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が指定する会員サービスの会員(以下、総称して「会員」といいます。)向けに、以下に定める「アイディールあんしんプラン利用規約」(以下、「本規約」といいます。)に基づき、「アイディールあんしんプラン」(以下、「本サービス」といいます。)を提供します。

第2条(定義)

本規約における用語の定義は、以下のとおりとします。

  1. 「本サービス」とは、本条2項に定義する利用者を対象とした以下の各サービスをいいます。
    1. (1)当社から提供を受けたウォーターサーバーの瑕疵、設置不良により水濡れが起こり、利用者の家屋や家財に損害を与え、当社が原状復帰の手当てが必要と認めた場合「水難お見舞金」を支払うサービス
    2. (2)ウォーターサーバーの瑕疵、設置不良、あるいは利用者の操作ミスにより、熱湯による火傷を被り、それを直接の原因として、医師が浅達性Ⅱ度以上と診断した場合に「火傷お見舞金」を支払うサービス
    3. (3)ウォーターサーバーの破損又は汚損により、ウォーターサーバーとしての重要な機能を喪失し又は専用ボトルカバーを破損した場合に当該ウォーターサーバーの同等品への交換をおこなうサービス
    4. (4)「クリーニングサービス」は、当社からのお水の出荷がなくかつ、ウォーターサーバーの利用がなかった場合、利用者のご連絡、申請によりセルフクリーニングキットを年1回1セット提供するサービス
  2. 「利用者」とは、会員のうち、当社に対して本サービスの利用を申し込み、当社の承諾を得た者をいいます。
第3条(申込手続き)
  1. 利用者の本サービスへの申込みは、当社が指定する方法によるものとし、当社がこれを承諾したことをもって申込手続きが完了するものとします。利用者は、本サービスの利用に必要な情報を登録するものとします。なお、利用者が当該登録を怠ったことにより、本サービスが利用できない場合において、当社は一切責任を負わないものとします。
  2. 定期配送契約にご契約済みの顧客が新たに本サービス加入する場合には、当社カスタマーセンターへ連絡をおこない加入の意思を伝えた時点から保証の提供をおこないます。
第4条(本規約及び本サービスの変更、廃止)

当社は、本規約及び本サービスの全部又は一部を変更、廃止できるものとします。また、本規約及び本サービスの変更が、次条(通知の方法)に定める方法に従って利用者に通知された場合、当該通知以後、利用者には変更後の規約が適用され、また変更後の本サービスが提供されます。

第5条(通知の方法)

本規約に関する変更等の事項について、当社から利用者に対する通知の方法は、当社が指定するWebサイトへの掲示によるものとします。

第6条(料金)
  1. 利用者は、本サービス利用の対価として、本規約の別紙に定める金額の料金(以下「本料金」といいます。)を当社の指定する期日・方法等に基づき支払うものとします。月額利用料金の課金は、ウォーターサーバーお届け予定日の属する月の翌々月から開始されます。なお、当社は理由の如何に関らず利用者が当社に対して既に支払った本料金を一切返還しないものとします。
  2. 当社は、本料金の支払いが確認できない場合、その翌月分の料金を請求する際に、確認できない月の料金を合わせて、2か月分の料金を請求いたします。その請求分の支払いが確認できない場合には、本サービスを解除させていただきます。
  3. 本サービスに加入する場合には、「水宅配サービス」をお申込みの決済と同一とし、原則としてクレジットカード決済のみとなります。
  4. クレジットカード不所持の場合、特例として口座振替決済を選択できますが、そのご利用方法といたしましては、以下のとおりとさせていただきます。
    • ウォーターサーバーのお届け日を含む月の翌月末日までに口座振替手続きが完了しない場合、本サービスを自動的に解除させていただきます。なお、原則として解除の通知を当社からおこないません。
    • 口座振替による代金のお支払いが確認できなかった場合は、本条2項と同様とさせていただきます。また、原則として解除の通知を当社からおこないません。
第7条(免責)
  1. 利用者が本規約に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
  2. 当社は、天災、事変その他の非常事態が発生し、又は、発生するおそれがある場合には、本サービスの利用を制限することがあります。
第8条(第三者への委託)

当社は、本サービスに関する業務を、利用者の事前の承諾又は利用者への通知をおこなうことなく、第三者に委託できるものとします。また当該委託にあたり、利用者に関する情報を提供することについて、利用者はあらかじめ同意するものとします。

第9条(保証の対象範囲等)
  1. 「水難お見舞金」は取扱説明書記載のどおりに操作している場合に発生した漏水事故に限ります。
  2. 「火傷お見舞金」の対象範囲は、利用者が個人の場合は利用者及びその同居の親族とし、法人の場合は当該法人の役員又は従業員に限るものとします。
  3. 「ウォーターサーバー破損補償」は、利用者(利用者が法人の場合は当該法人の役員又は従業員)若しくはお見舞金を受け取る者の故意又は重大な過失によるものを除き、当社から提供を受けたウォーターサーバーの破損又は汚損により、ウォーターサーバーとしての重要機能を喪失し、又は専用ボトルカバーを破損した場合に当該ウォーターサーバーを同等品への交換をおこないます。(cado×CLYTIAウォーターサーバーの場合は除きます。)
  4. 「クリーニングサービス」は、当社からのお水の出荷がなく、かつウォーターサーバーの利用がなかった場合、利用者のご連絡、申請によりセルフクリーニングキットを年1回1セット提供いたします。
  5. 本サービスの適用は当該ウォーターサーバーの設置日からとします。なお、本サービスが適用されるには、本サービスの適用期間中の事故(クリーニングサービスを除く。)であり、かつ本サービスの適用期間中に第11条に定める履行の請求がなされた場合とします。また、料金の支払いが確認できないときから本サービスの利用停止までの間の本サービスの適用の扱いについては、本料金の滞納があるときは解消させるまで履行の請求を受け付けず、滞納発生時から解消される時までの事故に対しては事後に支払われても本サービスの適用はありません。
第10条(保証しない場合)

当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、保証事項の履行をしません。

  1. 利用者(利用者が法人の場合は当該法人の役員又は従業員)若しくはお見舞金を受け取る者の故意又は重大な過失
  2. 戦争、外国の武力行使、クーデターその他これらに類似の事変又は暴動
  3. 地震若しくは噴火又はこれらによる津波に起因する事故
  4. 核燃料物質若しくは核燃料物質によって汚染された物の放射性、爆発性その他の有害な特性又はこれらの特性による事故
第11条(事故発生時の手続)
  1. 利用者が保証事項の履行を請求するときは、当社の指定する方法にて申請をおこなうとともに、当社が指定する書類等を当社に対して送付するものとします。
    1. (1)「水難・火傷お見舞金」の場合
      • 事故状況説明書兼お見舞金請求書
      • 診断書、医療機関の調査同意書(「火傷お見舞金」の場合)
      • 損害保険会社からの保険金支払通知書又は、原状回復工事費支払の領収書(「水難お見舞金」の場合)
    2. (2)「ウォーターサーバー破損補償」の場合
      • ウォーターサーバー設置状況、本体破損状況がわかる写真及び、機器補償申請書
  2. 当社は、利用者から保証事項の履行の請求を受けたときは、事故等の事実を調査することがあります
  3. 利用者が当社の調査に協力しない場合は、当社による保証事項の履行が遅延又は不能となる場合があります。
第12条(保証の実施)
  1. 当社は、利用者から事故等の連絡を受け、必要書類等を受領したときは、速やかに保証事項を履行します。ただし、保証事項の履行の請求書類に不備があるとき、また調査が必要な場合は、当該書類不備の解消又は調査の終了の後に保証事項を履行します。
第13条(契約期間等)
  1. 本サービスの最低契約期間は、当該ウォーターサーバーの設置日の属する月を1か月目として、12か月間とし、本サービスの契約期間満了日までに、利用者から当社に対して、本サービスの利用を解約する旨の意思表示がない場合、本サービスの契約期間は自動的に同一条件で1年間更新されるものとし、その後も同様とします。
  2. 中途解約は、当社のカスタマーセンターに連絡をおこない解約の意思表示をおこなった時点からとします。
第14条(利用者に関する情報の利用)
  1. 当社は、本サービスに関して取得した利用者(法人の場合は、当該法人の役員又は従業員)等の一切の情報(氏名、電話番号、住所、メールアドレスを含むがこれに限らない。以下「利用者情報」という。)を、本サービスの提供に必要な範囲で利用することができるものとします。
  2. 利用者は、前項の規定による他、当社が利用者情報を、以下の各号のいずれかに該当する場合において利用することにつき、あらかじめ同意するものとします。
    1. (1)当社が利用者に対して、本サービスに関する案内又は連絡をおこなうとき
    2. (2)当社が本サービスの利用動向を調査し、特定個人の識別が不可能な形式に加工した上で、その分析結果を自ら利用し、又は第三者に提供するとき
    3. (3)法令の規定に基づき、提供するとき
  3. 利用者は、当社が公式ホームページに定める個人情報保護方針に基づき、利用者情報を利用することにつき、あらかじめ同意するものとします。
第15条(適用関係)

本規約に規定なき事項については、「水宅配サービスご利用規約」に従うものとし、本規約の解釈に疑義が生じた場合には、利用者及び当社は、信義誠実を旨とし両者協議の上解決するものとします。

2018年7月18日改定

<別添>

第2条規定の「本サービス」の内容
サービスの種類 サービス内容 適用条件
水難お見舞金 1万円 年1回まで
火傷お見舞金 浅達性Ⅱ度と診断された場合 1万円 年1回まで
深達性Ⅱ度と診断された場合 3万円
Ⅲ度と診断された場合 5万円
ウォーターサーバー破損補償
(cado×CLYTIAウォーターサーバーの場合は除きます。)
ウォーターサーバーの交換
(ご利用相当代替機)
年1回まで
クリーニングサービス セルフクリーニングキットの提供(1セット)
(中性電解水1本+通水用1本)
年1回まで(申告制)
cado×CLYTIAウォーターサーバー専用
「3年間保証」
ウォーターサーバーの修理 本体付属の保証規定に準ずる
第6条規定の「本料金」の内容

月額 : 550円(税込594円)

(参考)
アイディールウォーター カスタマーセンター
0570 − 550 − 091 平日: 10:00〜17:30 土日祝: 10:00~17:00(年末年始を除く)
URL: http://www.i-dealwater.jp

アイディールあんしんプラン 保証サービスの流れ

下記の専用窓口にご連絡下さい。
0570-550-091
平日10:00~17:30
土日祝日10:00~17:00
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